通信の神様

土日に頼まれた仕事、学年通信。
昨日から「う〜ん、う〜ん。。。」と悩んでいました。
書かないといけない話題はいくつかあるのですが、
始まりの挨拶が結構厄介なんですねぇ。


とりあえずパソコンに向かってみるものの、
なかなか素敵な言葉がみつからず。。。


と昼寝を20分くらいして、再びパソコンに向かうと。。。


湧き出してきた〜、ナイスなことば!!
通信の神様舞い降りるぅ!


ってなわけで、今回は、冬の間に栄養を溜めた春の植物と子どもの成長をかけてみました。


ほっっ。
前回までは「早いもので・・・」的なことばっかりネタにつかってました。
日々何かを感じたり、子どもとのやりとりを
思いおこすことが大事だなあと思いました。


よし、福山にちと買い物に行ってきます!!