遠足とうさちゃんの世話

yukamarch2006-04-29

けがもなく遠足終了。

こ「先生休憩!」
こ「お茶のみたいぃ〜。」
ゆ「道路で休憩はできません。」

こ「あと何キロ??」
ゆ「3キロ。」
こ「えぇ〜!」
ゆ(もう少しなんだから、がまんしんさい〜っ!)


幾度となく繰り返される会話に耐えながら無事終了。
昼食は近くの運動場みたいなとこで食べたけど、
すっごい充実した時間でした。
子どもらしい、いい笑顔がたっくさん見られてよかったです!


3時前には学校着。
そっから1時間うさちゃんの世話。
今年度からたぶん異動があるまで(あと3年)は飼育委員担当となった私。
普段は子どもたちが世話をするのですが、昨日は遠足で子どもたちが
できないため、私が世話をしました。


うさちゃんはかわいいですが、飼育設備がどうも整っていない。
これじゃ、だれも世話したがらないよ!
どうするのさってかんじです。


なんとかします!学校飼育改革!
充実させたいっ!