たなばたばたのいちにち

七夕だというのに…10時まで学校にいた私。
(かといって、毎年何かしてるわけではない…。)


給食では,恒例の七夕ゼリーが出ました。
流れ星を牛乳寒で表現。
あまり牛乳の味はしなかったけど、
鼻から息をぬきそうになってしまう前に、ごっくん。


本物の牛乳は、
「牛乳飲まないとカルシウムが不足してイライラするけー、先生のんで!」
って、子どもに言われたこともあったし、忙しくてイライラしそうなので、
薬じゃー!と思って飲みました。


ふ〜、結局終わらんかった。


夜遅く帰ってきて、一番の癒し。
去年育てて、今年かってに芽が出たあさがおちゃん。
めっちゃ成長しまくってるんです!
でも、いつまでたってもつぼみがつかない。
葉だけ!?


やっと、週案終わった。
これからうさちゃん見に行って、週案提出して、ピアノの練習して、歯医者さん行って、
昼から研修に行って、うちに帰って成績の続きをして…。


夏まであと少し。
まーちゃんでブーンってどっか行きたい〜!!