ただいま

yukamarch2006-08-17

明日出張出発時間に間に合うように
帰ってくればいいさと、ぎりぎりまで地元に
いようかと思ったけど、時間にせかされるのがいやで、
なんとか帰ってきました。


地元にこんだけいると、さすがに地元に帰りたくなる。
友だちともすぐに会えるし…、とーさんもいるし、
じーちゃん、ばーちゃんもいるし、おばちゃんもいるし…。


ま、2学期始まれば吹っ飛ぶ悩みですね。


いろーんなことを考えまくって、ちょっとだけしょぼくれた
でも、のんびりできた盆休みでした。


夜はたいてい仕事をしてたけど、
昼間は自由気ままに過ごしました。


何をしてたかというと…。


昼寝。


再放送の「おしん」視聴。私が帰ってる間ずっと話が一緒だった。
次が見たかったな。8月頭にみた時よりはおしんが元気でよかったよ(笑)


ひさびさに高校時代の友だち(いつも集まってるけど)とも
のんびり会うことができました。
友だちの人数+ちびっこ4人。すごいです。かわいいです。
おいしゃさんごっこ。エンドレス。
私はすぐに飽きてしまって、漫画を読んでました。ごめん!


あとは久々に本を読んだな〜。
博士の愛した数式
いまさらかよっ!ってつっこみもらいそうですが
私はいっつもそう。
はやってるときには興味が持てなくて、あとから興味が湧いてくる。


明日は午後出張。
すこしずつ仕事復帰。
火曜日には登校日で、子どもが宿題をわんさか持ってくるはず。
そっからは採点などなどで、そうこうしているうちに2学期突入。


すこしずつ体をならしていきやす!!
がんばれ私!