しまった。よるがこわい。

がっこのうさち。首ひねって見て!

ナナを手に取り、レジまで持って行くときに
ふと手に取り、立ち読みして買ってしまった本。

解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)

解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)


本は自分が体験できないことを間接的に体験するものだ!
とは思ってるけど…。
この本を読み切ったあとに、私になにが残るのだろう。
昨日ナナを手に取ったあとは、そんな本ばかりに目がいってしまった。
死から生を見る…というような。


昨日本を読みながら、うとうとしてふと目が覚めた時に
本の内容を思い出して、ものすごいこわくなってしまった。

朝が来てホッとしました。