機種変更

やっとしました。
2年7ヶ月、お世話になりました。


金曜日にグルメ坂田とうめちゃんとご飯を食べに行った時のこと。
う「携帯機種変更するんよ〜。」
ゆ「いいなぁ。わたしシャープのオレンジがいい!」
う「あれはもうないらしいよ。限定だし…。」
ゆ「えぇ〜…。」


と思ってたんですが、法事があって、地元に帰って電気屋さんにぷらりと
入ってみると…。
オレンジやら何色か限定カラーが展示されているではないか!
うちの地元の方はドコモが多いんです。
ソフトバンクの人はなかなかいないから、のこってたんじゃないかと思います。


店員さんにすかさずはなしかける私。
ゆ「これ、オレンジあるんですか!?」
て「ありますよ〜。」
ゆ「機種変します!!」


わーい☆
オレンジの携帯です。


…着うたにちょっとあこがれたのに、
パケット定額を契約しなかったため、結局ダウンロードしたのは
「着メロ」
しかも、前の携帯と同じ曲をダウンロードして、着信音に使っています。


メール受信音は「ハッチポッチステーション」にしてましたが、
くるりの「赤い電車」のオルゴールバージョンにしました。


待ち受けはチェブラーシカのカレンダーでし。かわいいね☆


なんか、まちうけに勝手にニュースが出るサービスも
新幹線みたいで、すっごいわくわくしていたのですが、
これもパケット代がすごいそうな…。


パケット定額するべきか、しないべきか。


しばらく携帯をみては、にやけます!