年休とって

病院は、木曜日午後休診。
てなわけで、15:30〜16:00教員の受付をしてくれる
公立学校共済の病院に5時間目終了後年休をとって行ってきました。


結局、大きな異常なし。
ってことで症状に対する薬をもらって帰りました。

…いちお、ことの流れを書きます。


30分くらい待って診察室に入ると、まず問診。
背中から聴診。


医「う〜ん。一応レントゲンと血液検査しとく?」


…私に聞くんすか??


採血とレントゲン撮影を終えて、再度診察室に入ったあとも

「…薬2週間飲んでみる??」


…私が決めていいんですか?


さらに、
「百日咳かどうかわかるのは2週間後だから、
 気が向いたら来てください。」

…んっ?


ま、学校関係の病院だったこともあって診療費がめっちゃ安くて済んだ!!
たぶん普通は3割負担だよね。
下のコメントにも書いたけど、今日行ったとこは1割!!


今日の支払いは2010円。
いつもの3割だったら6000!?
…よかった。お金が4000円弱しかなかったんです。。。


それで薬もたんまり2週間分もらいました。
ラッキー!?なんかな。


ちゃんと薬飲んで、治します!!