本日

教育委員会・事務所の方々が来校。
教室の中に入ってこられても特に「挨拶をしないように」とのトップのお達し。
私も特に子どもになんにも言わず授業をしていました。
3時間目も終わろうかという時。
国語の最後のまとめを書かせていたら、セカンドに案内をされながら廊下を通る2人の先生。


うちのおぼっちゃんがやらかしました。


お「ばいばーい!」


っておいっ!!
ゆ「ばいばいじゃないでしょ!」→小さい声で


バイバイがいけないんなら「こんにちは」と思ったかわいい子どもたち。

子たち「こんにちはー!!」「こんにちはー!」


あー…、挨拶させたくて、ばいばいじゃないんよ!なんていったわけではなかったのに。
セカンドは「いわないのー!」って顔でこっち見てるし。


ゆ「しーっ。」


としか言えませんでした。


ま、いいです☆