えがおとあいさつパワー!

起床4時過ぎ。
んで、ナイス橋本でテンションをあげつつ
洗濯物を干そうと6時半。


干してると、道路をテクテクとあるくおじさん発見。
ウォーキングをしてる人かと思ったら、
前のおうちのポストになんか入れてる。


退職された人がバイトで広告入れてるのかな〜と思ってました。
こりゃ、なんか見てはいけないものを見てしまった気分で、
見て見ぬふりをしてると今度はこちらに足音が。


まさか話しかけてこないだろうとごそごそしてると、



お「おはようございます。」にこにこ

ゆ「あ、おはようございます。」


あ、あいさつってすげー。
にこにこあいさつってすげー!
私のこころをちょっと溶かしましたよ。
なーんて思ってると…


二階のおうちにあがって、降りてくるおじさん。


お「よかったらこれ読んでください。入れときますから。」
ゆ「あ、はい。」


や、やられた…。
しゅ、しゅうきょうだ。。。


どきどきしながらポストを見てみると、やはりその手のちらしでした。
でも、私の中の危険度ランクで言えば、安全地帯の方でした。


ふぅ〜。セーフ。


それにしても、あのおじさんの笑顔とゆっくりした話し方。
心の余裕と自分の宗教に対する誇りからきてるのかな。


うちは浄土真宗です。
ばーちゃんちは曹洞宗です。


いずれにせよ、仏教です。


てなんかわけわらん話なったな。あ、いつもか。


…勉強会の課題、締め切りまであと5時間。。。TT