毎年恒例

こうよりちゃんとお祝い☆

今日は私のお誕生日!
今日の日記は長いです。頑張って読んで!


4年前までは17日からわくわくしてたものですが…。
仕事を本格的にし始めてからは、当日まで忘れてる。
今日もそんな感じで、人に言われるまで忘れてた。


朝、教室に入ると
「先生、おめでとう!」
と、子どもたちが読書の時間にもかかわらず言ってきてくれました。


子どもたちがお誕生日の日は歌を歌って、
かんぱーいなので、給食の時に牛乳で何人かの子が
「かんぱーい」
言ってくれて飲んでました(笑)かわいー☆


んで、今日は放課後出張。
帰ってきてからは、ばたばたと書類に追われましたが、
同僚が
「お誕生日じゃろー!?祝ってあげるよ〜☆」
ってなことで、帰りにファミレスですが行ってきました!


しばらくすると、昨年度の保護者とその姉弟がお店に入ってきました。
話の流れで
「今日お誕生日だから祝ってもらってるんです〜。」
と話したんです。
その10分後。
店員さんがなにやらケーキもって登場。


ゆ「え?頼んでないです。」
店「…あちらのお客様(保護者)からですが…。」


ええ〜っっ><


ゆ「あ、ありがとうございます〜><」


しっかり食べて、同僚にも保護者にもお礼を言って帰りました。


お誕生日。
『周りに感謝!』の日。
メールをくれたお友達。
娘の誕生日を忘れそうだからと前日に電話してきた父さん(笑)
香川からお手紙をくれた大学の先生><
ごはんに誘ってくれた同僚。


みなさんありがとー☆
これからもよろしくです!!