おじいちゃん

今日はじーちゃんの誕生日です。
私と50違いなので、今年で79歳!(29歳って間違えてた…。)


来年は80か〜。


しばらく前にぼやいてたらしい。
「わしは孫の結婚式には出たことない…。」


てなわけで、さっき電話したんだけど、


ゆ「今日誕生日じゃろー?おめでとー!」


じ「おー、ありがとー。」


ゆ「とにかく元気で。まあ、来年か再来年には孫の結婚式には出席してもらうからよろしく。」


じ「おぉ、だれかぁ?」


ゆ「いやいや、おらんけど。ま、来年か再来年にはするんよ!(笑)」


じ「そうかそうか。」


ゆ「じゃけー、歌の練習しといてよ♪」


じ「おぉ。」


 
私を6歳からずっと面倒みてきてくれてるおじいちゃん。
私と似たもの同士で、頑固でよくぶつかってました。
私の反抗期にも耐えてくれました。
ほんとにつらい思いをさせたこともありました。


でも、今は私と弟の面倒をずっとみてきてくれたことに感謝感謝です。
私が帰るといつでも笑顔で迎えてくれます。


とにかくこれからも元気で☆