授業研しゅうりょー

昨日の5時間目は授業研でした。


国立なんとか施策研究所から、井上○郎先生がこられました。
国の指定事業を受けてるので、その事業説明がメインだけど、
ついでに授業もみたいなことで。


そんな国の方から来られるもんだから、県も地域事務所も市も動いて
見知らぬ方が7人来られました(笑)うぇ〜っ。


校内で私ともう一人の先生がいらっしゃったので、励まし合いながら(笑)
「45分だから、教室にいるのは20分くらいだよね〜。」って!
しかし、それは勝手な考えでした…!!


そして、授業開始。


20分くらいいて、子どもが資料を見て考えるとこでみなさんが教室を離れました。
ゆかの心「やった〜。もう好き放題しよ〜。(いい加減ですみません。)」
ってテンション上がって、ルンルンで授業してたら…。


最後のまとめのとこで帰ってきました。みなさん…TT

しかも、そのまとめがうまくできなかった…。

そしてチャイムがなってしまい、強引にめあてからまとめをした私…。


あとで、ばっさり切られました。
スパスパ切られすぎて、刺身にされても気付かないお魚さんのようでした(笑)


ま、あれくらいさっぱりばっさり切られるほうが、いいです。
次への意欲になりました。
次の課題は「子どもが自分でまとめる!!」です。


がんばれ私。
おつかれ私。