English


今日3年目の子と福山のカフェに行き、
べらべらとしゃべくりまくって帰ってきたのが
10時過ぎ。

なんとなく仕事しなくちゃとパソコンを開きメールをチェックすると、
前のがっこで知り合ったALTからメールが!
英語、日本語混じりで(笑)

5月の運動会の時にメルアド交換しようやって
お互い紙に書いて交換したつもりだったのに、
話しすぎて、お互い自分の紙を持って帰っとったんよね(笑)

誰から聞いたのかは、わかんないけど
とりあえずネットの翻訳機能と中学校の教科書ガイド片手に
返事しましたよ。

そう、向こうは日本語の勉強で私は英語の勉強みたいな感じで
メール交換しようやって言ってたのに、今までできんかったんよ。

お父さんからは「中学校の英語ができれば日常必要な会話はできるよ。」
なんて言われ、中学校の教科書ガイドをもらったのがもうだいぶ前。

やっと「見てみるか。」って気になりました。

さ、私の書いたALT宛てのメールは無事理解してもらえたでしょうか?