第2回 かきまつり

わが町でかきまつりが開かれました〜!

って去年の1回目を知らなかったんだけど。
昨日広告を見てたら、ちらしが入っててね。

行きたいな〜と思ってたけど
車も人も多いだろうな…と思って半ばあきらめてました。

すると仕事が終わって帰ってきただんなさん。
「かきまつり行く?」


行きます行きますとも〜。


行ってみると、ま、人多いけど耐えられるかなぐらいでした。

アンケートに答えて無料配布の焼きガキは
ちょー人ならんでたのでもうめんどくさいで
フツーに一個100円で買って食べました。

カキおいしぃ。

食べたもの
1 土手鍋
2 カキ餃子
3 焼きガキ
4 カキカレー

もうちょっと寒かったらはふはふ言って食べるんだろうけど、
今日は暖かくて食べてるうちにとっても暑くなりました。

お祭り会場では子どもに会うかな〜とおもったけど、
前のがっこの先生や呉に異動したはずの同期(中学校)に出会ったり
と懐かしい再会があり嬉しかったです☆


来年のカキ祭りも楽しみだ〜♪