家のお片づけ

約1ヶ月もすればベビちゃんが来るのに、
このままじゃ無理でしょー!ってことで整理整頓をしまくってます。

この家に住み始めて、5年半。
押入が広いことをいいことに、前の引っ越しからのものを結構そのまんま(今まで!?)にしてました。

そして、ごみの持ち込みが今日なことに昨晩気付き、
一気にダンボール5箱をどんどん開けました。

…なんでこんなに。
あ、こんなとこにこんな本が…。
…このゴミなんで今まで捨てなかったんだろう。

と、5年半前の自分をうらみました。(笑)

ゴミの出し方がわからなかったり、
「これは何ゴミだ!?」というものは捨ててなかったりで…はぁ。

もう、大丈夫です!!
もう、溜めません!!


そんなこんなで、私が読み終わった本やだんな様のまんがも全部処分することに。

押入がだいーぶすっきりしました。
だんな様は県内転勤族なので、できるだけ荷物は少なくですな。

腹は重たいですが、がんばるべー☆