パニック

汚い話。すみませんね。
昨日午前中ずっと便秘に苦しみました。

ほんとなんなんだっていうくらい
出したい感じはあるのに
出てこない。

途中、陣痛もないのに赤ちゃんの頭みたいなのを股に感じ(焦)
あいこんにヘルプの電話!!

あいこんに電話をして少し落ち着きを取り戻し。

掲示板で「妊婦 便秘 出てこない」などと検索し、
他の方の便秘体験を読んで励まされました…。

「よし、このことを忘れよう」しばし、不思議な体勢で眠りました。

でも、起きて立ってみると
また便意。しかし出ない。出ない。出ない(脂汗)

8時前から苦しみ始め、4分の3解放されたのが、午後1時くらい。
最終的に解放されたのが、午後9時半。

体重1キロ減りました(笑)

出産直前の浣腸はない病院なので「便秘は治してきてね〜。」と先生。

昨日の買い物では、乳酸菌飲料・バナナ・朝よく宣伝してるヨーグルトを買い込み、
お腹の中で菌がケンカするんじゃないんかっていうくらい食しています。

妊娠中に便秘で苦しむのは今回で3回目です。
1・2回目は夜中に吐き気と出したいでトイレの中で体勢を変えまくってました。
でも!この3回目が一番苦しかった!!!!

あともう少し。気をつけます。