おさそい

行ってきました。
離乳食講習会。
勉強になりました。


さて、離乳食講習会が終わって、さあ帰るかって時に
講習会で一緒のグループにいた人から、ランチに誘われて行ってきました。


私は自分から声をかけるタイプではないので、
こういうのはとってもありがたいです。


自分が教員だということを言ったら、若干引かれたという友だちがいて
自分が教員だと言いたくないなあと思っていました。
がっ、中に中学校の教員だった方がいて、言えました。
言わなくていいなら言わないんだけど、話を振られたもんで…。


ただ、そんなことは全く関係なく、楽しく食事ができました。


声をかけてくれたママさんは、この前行ったおやこカフェでも会う人なので、
「次のおやこカフェの帰りにもご飯を」と誘ってくれました。


…ありがたいぃ。

ママ友の一歩ですな。
だんなの転勤があと1年いや、せめて半年ないことを願います!!
本人は転勤したがってるけど。。。