うんどうかい

21・22日と前と今の学校の運動会に行ってきました。
前任校では、懐かしい再会がいっぱいあって、
思い切って行ってよかったなあと思いました。



前のがっこでは、気になっていた男の子に声をかけました。
ゆ「おぼえとる??」
子「(にこにこしながら)…忘れかけとる。」
ゆ「思い出して!(笑)」



…しばらくして。
子「○○先生じゃろ。^^」



そこからは、りゅうたろをつんつん。
なにかと寄ってきて話しかけてくれました。


風の便りでは、よろしくないような状況を聞いていたので、
心配してましたが、表情がよかったので一安心しました。



都合が合えば、次はめいっこちゃんたちの運動会です。
学校が統合したので、去年とはまた違った雰囲気になるのかな。