おないどし

今日は同じ大学出身の友だちと会いました。
みんなただ今育休中で、1か月に何度かは会ってます。



今日はいつもの集まりとは違って、勉強しました。
集まった友だちの一人がこの春から仕事復帰ということで、

  1. 始業までにすること
  2. 漢字指導

主に、この2つをみんなで話しました。



って、とにかくしてたことを思い出そうの会だったんだけど、
自分の仕方で「改善したほうがいいな」ということと、
友だちの仕方で「ぜひ取り入れよう」という気づきがあったので、
記録に残しておきます。



いつもだったら、お昼食べて、1時間くらいしたらおやつ食べ始めて、
くっちゃべって、5時過ぎてるという感じでしたが、
今日は4時過ぎまでお菓子を食べずに、みんな夢中で話してました。
すげー!
こうやって「ああしたらいいね」「おっ、それいいね」とか
話してると、仕事したくなるのですが、子育て、家庭のことは一切考えずに言っているので、
考えたら「しゅーりょー」です(笑)


ついでに、思い出しすぎて、採用前に最低なことをして大失敗したことも思い出して、
自己嫌悪に陥り気味。ほんとにあれは最低だった。
今は絶対しないと誓えるので、私の頭、頼むから思い出さないでくれ…。


いつかくる復帰の日に備えることも大切であると感じた今日1日でした。
右にあるカウンターによると私の復帰までは、あと402日のようです。