同期が訪問

同期で同時期に産休育休をとって、同じ市内に住むお友だちが遊びに来てくれました。
お子様たちは、うちのおもちゃで好きに遊んでました。


大人はお菓子をつまみながら、世間話。
彼女はわたしからすると「ひょえーあそこはすごい鍛えられる!!」ってとこが
初任だったので次第にその話になり、仕事の話になりました。


4月から復帰する友だちもいて、なんだかいいなあと思ってしまうのですが、
始まるなら始まるで、今の生活が恋しくなるだろうからヘンな話です。


正直、妊娠した時は「離れられる…」って思ってしまったもんなあ。


さあ、私の育休もラスト1年。
もう一人産むことができれば、また1年延ばします。
次は長くはとらないつもりです。
これは予定であって未定。

…話がずれていったけど、また遊びにきてねー♪