パン教室

これに粉砂糖をまぶして食べる!

1月の頭に誘われていったご近所のパン教室。


すっかりパン作りに精を出しております。
…だんなはごはん党なのに。


まだならったレシピは1種類。
チョコチップの入ったココア色のパン。

それ以外は、某レシピサイトでシンプルなレシピを検索してはチャレンジ。


今日はりゅうたろを迎えに行くので、
りゅうたろの好きな「あんパン」を作って持っていこうと思います。
(現在1回目の発酵中…この発酵中に他のことができることがわかった・笑)
うまくいくかな。包むのに不安。



旦那の実家のみなさんには、習ったパンを昨夜作ったので持っていきます。



って、臨月を迎える妊婦が食べ物ばっかり熱心に作って味見するから、現在体重増加中・笑


今日は旦那の実家周辺で1時間くらい散歩しようと思います。