1日目(2月11日金曜日:一人でたてるようになったよ☆)

朝6時過ぎに白馬村に到着する予定が、スキー場に向かう車による渋滞で9時過ぎに到着。
バスから降ろされた場所は、私たちがお世話になるロッジからはめっちゃ離れてる場所。
幹事の天才くんはなんとかしようと、宿に迎えの電話を頼んだのですが、「今、忙しくって…。」と断られ怒っていました。
どっちにしても歩くしかないので、仕方なしに天才くんが地図を見ながら、みんなを導いてくれました。
残り3人は疑いもせず、天才くんのあとに続きました。
とことこ歩いて、5分くらいたったところで天才くんは気づきました。


…目的地とは逆方向に進んでいることに…。


天才くんは重い荷物をもったまま、「絶対文句いってやる!ありえへんっっ!!」と、本気モード。
私と天才くんとは怒るポイントが違うらしく、私はとにかく白い雪に感動していました。


それから歩くこと約30分、やっとこさロッジに到着。
さすがの津村師匠も疲れたのか、宿のマイペースおじいさんに苦情を言っていました。
でも、さすが「和」を大切にする師匠。
私と193が2階の部屋で着替えて、下の食堂に降りたら、
師匠はいつのまにか宿の人と仲良くなっていて、他の客には出されないようなコーヒーを飲んでいました。
なんとか3日間やっていけそうです。ほっ。

その後、宿のお兄さんに白馬五竜スキー場までつれていってもらい、なんとかスノーボードスタート!

ボードは3回目の私…。
はじめは立てなかったけど(前に行った2回は何をしてたの??と責められました(笑))、
なんとか一人で立てるようになりました!ばんざいっ☆
…前の2回はなんとかてきと〜に滑ってたんだけどね。