ラーメンとの相性

どうやら,私はとんこつラーメンと相性が悪いらしい…。
今日はおなかの調子が悪かった。
しくしく。
5時間目の途中,TTを組んでる担任の先生に
「おなかが痛いのでトイレにいってもいいですか。」
って子どもばりに聞いていったからね(笑)
それにしても,昨日は他にも食べたものがあるだろうに,なぜラーメンのせいだと決めつけるのかって!?


あのですねー,学生時代に住んでたとこの近くに「天下一品」っていうラーメン屋さんがあって,たまに行ってたのさ。
そっこのとんこつラーメンはおそろしく,スープがどろどろ。
そして,ラーメン屋に貼ってあった紙にはこう書いてありました。


「何十人に一人,このスープが体に合わない方がいらっしゃいます。」


…私は次の日に腹痛。
それから,そこのラーメンを食べるたびに翌日は腹痛。


そういえば,昨日のラーメンのスープは脂の層ができてたわ。
あは☆でも,とんこつラーメン好きだから,おなかが痛くなるのがわかってても食べるんだけどね(笑)
脂が体に合わないのかなー。
なんだろ。


えっ…ここまで書いておきながら,天下一品のスープってとんこつじゃないらしい。
じゃ,何が合わないんだろー。
まぁ,事実として言えること…私は「天下一品」のラーメンでおなかをこわした人です!
そして,昨日のとんこつラーメンでもおなかをこわしました!


でも,らーめんは好きよ☆