そういえば

今日の3時半くらいに地震がありましたねぇ。
私は自分でも不思議なんだけど,地震の前に必ず目が覚めます!
阪神大震災のときもそうでした。
今日の地震もふっと目が覚めたなあと思ったら,
グイッと横に体がひっぱられるような感じがして,地震に気づきました。
小心者の私が,びくびくしながら再び眠りにつくと…。
夢の中では日本が地震でおおごとになっていました!


今朝テレビをつけるのがこわかったです。
夢の中ではあちこちが壊滅的状態だったため。


頑張ってテレビをつけると,目覚ましテレビの軽部さんが,ふっつーに芸能ニュースをよんでいました。ほっ。
篠原涼子の記事に驚きまくった(笑))


…そして,途中で目覚めてしまった私はまだ疲れがとれない。
昨日は結局「いま会いにゆきます」を12時すぎても読んでたし。
今日はジャザサイズがないので,出かけることもありません。
ってことで,お風呂に入って早く寝るとするかー。
何時間ねようかな。