奉仕活動

今日もいつもお世話になっている先生の部屋へ,ストレスをぶちまけに行きました。
師匠,いつもいつもありがとう。
師匠は私のわけわからん話を聞いて,
「じゃけーゆうたじゃろうが(笑)でも,わかってよかったのぉ。プラス思考じゃ。」
と,言ってくれました。


そう。私はなんだか気持ちが不安定だなぁ,と少し考え始めると,ストレスが溜まっていくんです。


しばらくすると,話しながら師匠が工作室の掃除を始めたので,私も手伝ってみました。
いっつもお世話になりまくってるし,たまには奉仕活動せねば!
ほうきをもって,スミまで丁寧に掃きました(つもり)

家の掃除はすきじゃないんだけど、よその掃除は好きです(笑)