ローレライ

そういや,先週「ローレライ」を見てしまった。
はりきってそれを狙ったわけではなかったんだけど,偶然にも公開初日に見ちゃった。
これがねー,ちょっと理由がありまして(笑)


…ひさびさに見ごたえがありました。
どきどきはらはら,いたたっ,って感じでした。
ええ〜っ,こんなところでそんなことで死んじゃうの!?ってのはありましたが,
海猿のときよりは納得できました。


妻夫木くんかっこいい!
香椎由宇ちゃんめちゃきれい!ほんとにきれーい。
ぎばちゃん・役所さん・堤さんもよかった!


香椎由宇ちゃんの歌声の口パクはかわいそうなくらいあってなかったけど,
テーマソングを歌うのがヘイリーじゃ,仕方がない。


さて,映画の感想ですが…
私は戦争を体験したわけではないので,そのときの気持ちや世界を想像することしかできないけれど,
人を人として扱わないような世界にだけはなってほしくないな…と思いました。


私は映画をがんがん見に行くほうでもないし,語彙も少ないのでうまーく表現できませんが,とにかく見に行ってみてください☆