運よく!

今年の花粉は例年の○○十倍って,ニュースでは騒がれてるけど,
私は運よくまだ花粉症には縁がありません!
ラッキーだよね。
とはいえ,私の中の花粉ボックスがいつあふれるかは時間の問題かなーとも思うし,
明日なってるかも…。


子どもの中にも花粉症の子がちらほら。
ひどい子はまぶたを充血させて,鼻をすすって,マスクをして,しんどそうな顔をしています。


私の隣に座っている先生もどうやら花粉症のよう。
机の上には鼻にシュッってする薬が常においてあります。
その先生にひとつやめてもらいたいこと!
くしゃみをするときは私のほうを向かないでっっ!
子どもには「くしゃみをするときはちゃんと手をくちのところにもっていくんよ。」って言ってるのに,
本人ができていないっ!
私は結構注意してるつもりなんだけど,昨日もやられた…。
得意のオーバーリアクションで「おおうっ!」って感じの態度をとったんだけど,無視された…。
ま,この先生との付き合いもあと5日です。
ってことで,許そうか。んっ!?