考えたこと

前の学校の子たちへのメッセージ…がん

今日はすることがたくさんなので今日考えたことのみ!
自分が4月から心がけていかなければならないと考えること
(忘れないようにメモ☆)


・しっかりほめることの大切さ!
 →もちろん叱るべき時はしっかり叱る!
・ありがとうのパワー
 →心をあったかくさせる言葉である!
・子どもを通して保護者との信頼関係を築いていく!
 →教員はやはり授業が勝負である。そして日々の生活で子どもとしっかりかかわる。
・顔を見て,目を見て話をする
 →電話だけでは,想いがなかなか伝わらないこともある。
  声だけですべてを察すられる。
・笑顔☆
 →もちろん常にってわけにはいかないけど,「先生!」って声をかけられた時に,
  にっこりで返す余裕を常に心にもっていたいな…。
  


今日も参観日などで,子どもに感謝の気持ちを言われる機会があったんだけど…こちらこそなんです!!
みんなの笑顔や挨拶,何気ない会話でどれだけ私の気持ちが明るくなったことか!!
私もみんなに支えられました。
こちらこそ,ありがとう☆☆





残り2日。
泣くのは確実。
きょうの参観日もぼろぼろ。
子どもたちと一緒に泣こうね,と変な約束もしました。


おうちの人に6年間の成長をしっかり見てもらおうね!