節目ごとに東へ…

大学卒業のとき,そして今。
ほんっと毎回これ以上東に行くことはないと思っているのに,
50キロずつ確実に東に行かざるを得ない状況になっています。

今日は50キロ離れた東の街へ4年間住むであろう我が家を探しに行きました。
運よく採用された街には友だちがいて,その子に案内をお願いしました。

5件くらい不動産を訪ねて,結局新しい住宅街の中にあるファミリー向けのアパートにしました。
めちゃきれいよ。
ただ…私以外の3世帯は夫婦・または家族でお住まいの様子。
かわいらしい木製の表札なんかが,かかっていたりしました。
私もださんといけんかな(笑)


勤務地も決まってほっとした気持ち・うきうきの気持ちがあったけど。
いざ家を決めて西条から出るんだなぁ…と思ってしまうと,悲しくなってきました。
ここに住んで4年,学生の一人暮らしの時とは違って,
いろいろな方…ほんっとにたくさんの方と知り合い,よくしてもらいました。


ホームシックならぬ西条シックになってしまいそうな私です!
部屋は広いので遊びに来てください!
2号線沿いだよ。