一週間のスタート☆気合い入れて

また始まりましたね一週間。
口内炎も治って,今日はお仕事快調でした!(笑)
体は涼しくなったせいか,9月初めよりはあまり疲れてないように思います。


さてさて,2学期は「聞く力」を子どもにつけたいと思います。
聞く力がないと,学力はつきません!
ほんとは1学期にやっとくべきことなんだけど…。


今日は「目で聞く!」を実行。
(これを言うとほとんどの子は目を見開きます(笑)必死でかわいいよ☆)
ひたすらほめほめ作戦でやる気を引き出しました。
そして,合い言葉復活
「ぴん(背筋)・ぺたん(足)・がちゃん(腕を後ろで組む)」
聞く子どもたちを育てるためにビシバシ指導中でしっ!


うすっっ!
さっそく明日は出張です。
歴史博物館でなにするんだろー。
寝ないようにします…あんまし自信ないや(笑)