広島市内

今日はある研究会にいってきました。


かぜひきゆかちんにはしんどかったです。
室内の空調は暑いか寒いかの両極端…。
はなじゅるじゅるにはあの空気の乾燥具合は相当しんどかったです。しくしく。


今日の日記にイチバン書きたい事。
今日であった変な人2人について。


①広島駅にて
帰りに友だちと電車に乗ってふぅ〜っと座って前を見ると、
前から30真ん中くらいの電車男(マスクつき)みたいな人がじろじろ周りの人を
見ながら歩いてきたわけね。
んで、自分が座ろうとしているところの前の人と目が合ったのが気に入らなかったのか、急に
「なにみとんじゃこら。いまカッカきとるんじゃ。ぼけ。はぁ?わしはほんきやぞ。」
凍り付く周りの人たち。
おっさんは私らの席の前のイスにどかっと荷物を置き、まだぶつぶつ。


友だち「どうする????」コソコソ
ゆ「下手に動くと帰って捕まえられそうじゃない??」ヒソヒソ
結局物音一つさせずに隣の車両へ逃げました。


おっさんが私の前でよかった。
後ろとかだったら逃げられないもん…。


でも、自分がからまれたら「はぁ??」って私は言ってしまいそうです。
言ってることがわけわからんもん。
「あんたがあやしすぎるけん、みるんだって!。」
とは、思いますが、今は何をもっているのか分からないので、
だまって怯えていると思います。


あとはどうなったのか知りません。


西条駅近くにて
市役所に車を停めていたのでてくてく歩いていると、笑笑の辺で、通販の本をみながら
ぶつぶつ言ってるおっさんと遭遇。
私らが、おっさんにむかって行っているとき、おっさんは駅に向かってたのに
通り過ぎる瞬間に急に向きを変えました。
どひゃーっ!
早歩きで逃げました。


広島にもいるんだ〜と思いました。
この前、大阪の阪急線にこんな人たちがいたもので。


あ〜もう風邪しんどいわ。。。ぱたっ。