きょうのうるうる。。。

私の頭の中の消しゴム」(文庫)
先週、ONKのなおちゃんが「こんな映画があるんだ〜。」って言ってて、
映画があること自体、全然知らなかったんだけど、
NANAを買う時に一緒に買いました。


今日読みました。


ちょー泣きました。
アルツハイマーにかかった女の人とそのだんな様との恋のお話です。
日記形式で書かれてるんだけど、
女の人が書いてる日記なので、症状の進行とともに字が漢字からひらがなになって、
字数もだんだん減って。。。
最後は女の人とだんな様の手紙のやりとりで締めくくられていました。


このお話は2001年のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」が
元になってるようです。
ふーん。
永作さんと緒方直人さんがでてたらしい。


本を読んだ映画は見に行かないんだけど、
これはちょっと行ってみたい気がします。


なんでだろ。
たぶん、日記で書かれてて、詳しい情景が目に浮かんでこないからかな。
きっとそうだー!