西条な半日。

今日、向こうからこっちに帰ってくるとき(夜中)
対面通行の道で時速75キロの私に妙に接近してくる車が…。


これ以上はださん!


と思った私は、速度をキープ。
対向車がなくなったので、私を抜かすだろうなと思ったけど、抜かさず。
イライラしている感は伝わってきたけど、当然無視。


しばらくして、とうとう私の車を抜きにかかりました。
と、対向車がきました。
ぎりぎりで私の車の前に。


…おいおい、抜かすんならもっと前でしてくれ。


死にそうになりながら、私を抜かした車。
しばらくしてフツーに追いつきました(笑)
はずかしいやつだ。


うちのとーさんがよく言います。
「そんなとこで意地張ったって、目的地に着く時間は大してかわらないんだから。」


あやうく、あと少しでわたしも車こすられるところだったわ。


それにしても、また居眠りしてしまった。
え?どっちが危ないって??


すみません。