げんきいっぱい!

朝教室に行くと,
「おはよ〜!」
と抱きついてくる子いっぱい。

く〜っ,なんてかわいいんだ!

今日は一日私も子どもも元気いっぱいでした。


私が今日やろうと思っていたことも,無事に全部終わりました。


①席替え
くじ引きをさせますが…,実は全部私が決めています!
ごめんっっ。


②係決め
じゃんけんで決めました。


③そうじ分担
これだけは上手に仕組まないと,ぜんぜん機能しない。
1,2学期とはガラリとシステムを変えました。
どうかな〜と思ったけど,思ったよりうまくまわっています。
よっしゃ。


とりあえず,スタートダッシュ完了。
これで,しばらくは勝手に子どもたちが動いてくれるはずです。


明日からは死ぬ物狂いで国語の授業を頑張ります。


ほめて育てる。
なにごともめんどくさがらない。


よーし,仕事だー!