子ども

yukamarch2006-03-06

今の子どもたちともあと少しでおそらくお別れ。
もちあがりはない学校なので。


ここまでくると、クラスのまとまりというか
そんなものをめちゃ感じたりします。


ちいさなケンカはもちろんあったりもするけど、
そこはさすが1年生。
数分後には楽しそうに給食を食べています(笑)
(8歳までは夢の中で生きてるって話も・・・。
 確かに、空想の世界に行ってる子おるわー。。。)


「1年経つとゆかの分身ができるよー(笑)」
と、師匠が言ってたのかな。
ほんとにできつつあるような(笑)


でも、宿題プリントをよく忘れる私に
子どもたちは逆にしっかりしてきてます・・・。
(「もー、先生忘れてたよー!」
 「ごめんね、ごめんね(><)」)


担任は変わっても、この子たちは2年生になってもそのまま。
しっかり、クラスを高めて次年度への引継ぎをします!


写真。
わたしの分身!
どうでしょう!?
いい感じでしょ!


ひさびさに取りました。
みんなで!