血圧

ちょっと私の体のことについて。


骨折や鼻血、めがねに憧れた小学校時代。


「低血圧で朝起きれなくて〜。」
という言葉に憧れた中・高時代。


どれもこれも、憧れなくてもいいものですね。
だけど、人は自分にないものに憧れを持っちゃうんです!


さて、今の私。
朝はバチッと起きれる人だから(冬は違う。冬眠のため。)
ぜーったい大丈夫!とか思ってたんだけど、
昨年度くらいから、「血圧が低い。」と言われるようになった。


「カレーでも食べるか。」っていうくらいで、
別に気にしてなかったんだけど、この前のトップとの面談で
この「血圧」についてえらく言われました。


「血が少ないのか??」


うーん、そんなことわからん。
とりあえずネットで調べると、上も下も低い。
上が90台で下が60台


たしかにしもやけになる・・・。
たしかにたまに肩こりを感じる。


海草・大豆・・・。
食べます。
好きだし。。。