ぽーず

「まつりだわっしょい」は、無事楽しく終えることができました。


さて、24日は最後の日。
なにか残せないかと、思いました。


私は子どもたち26人とツーショット写真を撮ることにしました。


ただのツーショットではありません。


「二人で写真を撮ります。好きなポーズと写真を撮りたい場所を紙に書いてください。」


と指示を出し、待つこと5分。


レベル1
①かだんでぴーす
②せんせいのひみつきちでピース
③だっこしてもらってぴーす
④おんぶしてもらう


このあたりはすぐできます。しかも、かわいいですね。
うんうんよしよし。



レベル2
①のぼりぼうにのぼって、ぴーす
②うんていにぶらさがって、ぴーす
③ろくぼくの上でぴーす


やや体力を使いますが、これくらいなら頑張りましょう。


次第にわたしにできることと、できないことになってくる子どものアイデア。。。



レベル3
①のぼりぼうにのぼって、ひっくりかえる
おっとっと。それはあなたもできるのでしょうか??
見て思わず「ムリ!」と言ってしまった(笑)

②コマネチ
!?…意味不明。なぜきみたちが知っているのだ。
これを書いた子どもの人数、3名。
しかも、「ろくぼくの上でする!」らしい。
27にして、写真の中では女を捨てます。


③まいける
いち、にい、さんまいける!
これはできます!
しかも、結構好きです(笑)

…紙をめくりながら、HGとかきたらどうしようかと思いました。
「フォーッ」
うちのクラスでは、そんなにはやらなかったのかな。
セイセイセイ」とかは言ってるけど。


うちのクラスで流行ってるというか、男の子がしてるのを見るのが
「でんでんででんでん、れっつごー!」
ネタまで覚えちゃって、見せてくれます。
ぶゆーでん、ぶゆーでん。


その子が何かしたときには
「ぜんぜんぶゆーでんじゃないわ。。。」
と、意味不明な叱り方をしてみたり。


いずれにせよ、いいものが残せるように頑張りまっす!