まつりだわっしょい!

既に1年生で勉強することは終えているこの時期。
毎日復習復習。


おととい教室を整理してみると…。
やっていないプリントがわんさか。
こりゃ、やらせねば!
プリントの枚数、約400枚くらい。いやそれ以上だわ。
単純に計算すると一人あたり16枚程度はやらないと
プリントはなくならない!


これをたださせると、飽きてしまうため
勝手にネーミング。
「プリント祭り」


先々週には「テスト祭り」も開催。
テストの前に掛け声なんかかけたりして、結構本格的。
気合十分。


プリント祭りでは急にみんながあの膨大な量のプリントを
なんとかしてなくそうと必死になり始め、
変な団結力まで生まれる結果となり…。


途中、寒い教室で
「おれ、本気になろうかな〜。」
と着ていた服を一枚脱いで、なぜか半そでになる男子が約2名。


…初めから本気でしてちょーだい(笑)


なんとか、残り40枚くらいになったので、
もう打ち切り。


明日はもともと予定で組んではいましたが、
今日頑張ったことを便乗させて、明日は
プリンアラモードでまつりだわっしょい!」
ということで、プリンをデコレーションしまっす!


はぁ、まるつけぷりんと約500枚。
1枚みるのに1分としても8時間以上。
しゃれになりません。