休みなしで働く

桜の下で☆

昨日の始業式。
担任するクラスは決まっていますが、始業式で発表のため
前クラスを引率して体育館に入りました。


わがクラスの子どもたちは、2年生も私って思ってたりして
私が4年生って発表されたときに、切ない表情をしていました。
…私もそのときが本当のお別れって感じでした。うるる。


ここからの「わがクラス」は、今の子たちです。


締め上げてます。
学習規律、意識が低すぎる。


昨日の出会いのときに子どもたちに言ったこと


私が怒るとき!(正しくは叱る)
①人を傷つけたとき
②危ないことをしたとき
③3回注意されても直さなかったとき

それ以外では、怒らないつもりと言っているので、
そのほかではゆかキャラ全開です。(顔芸で笑わせてます。)


今日6時間目に4年生になって思ったことや目標などを書かせたのですが、
私について子どもが結構書いていました。

・女の先生だからうれしい
・やさしい
・こわいい←かわいいなのか、こわいなのかわからない(笑)
・きびしい

と、わかれましたね。この評価いいです。
厳しいよ。


でも、二日たって子どもと触れ合ってると「こいつらかわい〜っ!」
って思えてしまう。職業病?


楽しくやっていきます☆