さて

明日は英語の授業研です。

クラスルームイングリッシュ全開で授業を進めなくてはなりません…。


私はしようと思ってたことが,結構すっぽぬけるんだよねー。
あー…。


結構ムボーな展開なため(4年生になって3回目で公開!?)
子どもたちはパニックになることまちがいなし!
前もってある程度仕込みをする必要があります!


もー!
指導案枠・指導案でえらい時間とられて、
本時のことを考えたいのに、なかなっかそっちに集中できんかった!!


とまあ愚痴りモード全開ですが、
ちょっと楽しみでもあったりします。


私が小学校英語にとまどっている時に、一つの方向を示してくださった先生が
授業を見に来てくださるからです。


私の英語活動に対する考え方は
この先生の話を聞いて固めていくことができました。


今年度の子どもたちとどこまでがんばれるか、
ちょっくらやる気出してがんばります!