勝利

しょうもないことですが、今日勝利いたしました。
(7月26日とセットで読んでください。)


4時半過ぎ、トップとの面談。
1年間の目標に対する進捗状況の報告。
成果と課題についての報告。


おわった…。
と思ったら
トップ「そういえば…、この前メール打ったんだけど…。」


ほんとは見てたけど、なぜかみてないと嘘をついてしまった私。
(しかも、結局返事はしていなかった。)


例のスイカのことを言われました。
こんにゃろ〜と思って、
ゆ「んなことするわけないじゃないですか!ふつうに考えてもおかしいじゃないですか!!
  私の下にあったのは、皆さんが食べた後の皮でしたし、
  あの日は私はスプーンで食べていたので、下にだらだら汁が垂れることはありません!!」

と猛反撃。


ト「そうか、そりゃ失礼しました。わしの位置からはそうみえたんじゃ。」


ふっ。
勝った。


ってか、そのときに言えー!