しゅっちょう

う、うれしい…><

このまえの金曜日は終日出張でした。
出張って「平日に外に出れる〜。」
と結構るんるんになってしまう私ですが、
今回は残った子どもたちが心配でした。


夕方、隣のクラスの先生に電話すると…。
「みんながんばりよったよ☆」


ほっ…。


…月曜日教室に入って黒板を見ると。
(上の画像)
黒板中メッセージがぎっしり!


○○をがんばったよ。
おかえり。
おつかれさま。
先生大好き。
月曜日の授業よろしく。


などなどねぎらいの言葉から、現実的なものまで
ありがたいメッセージが書かれていました。


元気がなくなった時に、こっそり見ることにします☆
普段は落書き禁止ですが、まーよいでしょう。


9月10月と正直しんどかった学級経営ですが、
少し落ち着きを感じる今日このごろです。


おしたりひいたり、担任って大変!(自分で言ってます…)
子どもの何気ない一言が結構残酷でショックをうけることもあるけど、
こんな小さなことでも、ものすごく元気をもらえます。
これがきっと魅力なんだろうね。


とにかく頑張ろう!