一生懸命

yukamarch2006-11-19

土曜日、昨日は学習発表会でした。
うちの学年は合唱と合奏をしました。
どちらも子どもたちの一生懸命さは伝わりました!


合唱♪
二部合唱の曲でした。
しかし、五部合唱くらいだった(笑)


音を直してあげられなかった。ごめん!


でも今回の合唱できれいな声が少しずつ出てくるようになりました。
次に活かさねば!


合奏♪
いつもはしってしまう木琴と太鼓が、いつものようにはしりだしたけど、
途中で気付いて、指揮を見て、立て直した!

最後にいつもタイミングをはずしてしまうピアニカも今日はばっちりでした!


全校合唱♪
いつもはしってしまう私のピアノ。
当日はちゃんと指揮が見えるようにピアノをずらして、
(はやくやっとけよって話ですね…。)
朝会う子ども会う子どもに
「今日はピアノをゆっくり弾くから、ゆっくり歌って!!」
と急にお願い…。
完璧打ち合わせ不足。


本番終了…なんとかタッチミスもなく終わりましたー!ばんざいっ!!


写真はうちのクラスに入ってくれてて、今日でお別れの先生とのものです☆
同い年の先生で、このまちにしてふしぎぃなつながりがあった人です。


来週は、ぱぁっとやりましょう☆


子どももおつかれ!


代休で、月曜お休みです。
わーいわーい。