ふきっさらし!

ずっと気になっていたうさぎ小屋のこと。
寒いのに、ずっと対策をしてやれていませんでした。
今朝、ホームセンターに行って、農業用?のでっかいビニールを購入。
その足で学校に行き、ちょうどいた飼育委員さんと一緒に
小屋をビニールで覆いました。



これでうさちゃんたちに直接冷たい風が当たらないはず!


ずっとしなくては…と思いつつもできていなかったので、
ほっとしました。


前に書いた行方不明になってたふわちゃんは小屋の穴の中で死んでいました。
おとーちゃんもしんでしまいました。
もう3週間くらい前の話になりますが…。


今小屋にいるのは5羽。
無事冬を越して欲しいものです。