つちいじり

今朝うさちゃんのお世話をしに学校に行きました。

そのあと、ベランダにおいている
ミニトマトたちを見に行きました。


ちょっと見ないうちに、わき芽がにょきにょき生えていました。
子ども28人プラス私のぶんのわき芽をぽちぽち摘み取りました。
(普段は子どもがしてますが、見逃しもあるのでね☆)


ミニトマトは活着力がつよいらしく、わき芽を植えても根がのびてくるらしい。


よし、植えよう。


無心で30分くらいぽちぽち取った芽をベランダの前にある花壇に植えました。


前に植えたものには、かわいらしい根が!

「おお〜っ。」



食べられるものを育てるのは楽しい☆

さすが農家の孫。


将来は家庭菜園か。
楽しみだ♪