おまつり

今日は班長として祭りに参加してきました。

くじびきの当番。
うちの街は、まだ造成されて7年目くらいの街なので
地域のつながりが薄い!ってことで、始まったのがおそらくこのお祭り。



子どもたちもゆかたを着てきたり、地域の方のオンステージもあったりして
なんだかとってもいい感じでしたよ。



知り合いが一人もいない中でも、なんとか仕事をこなすことができました。
ま、子どもがくじをひきにくるから、そこは「まかせとけー!」です☆



顔すらしらない、話したことない人とも仲良く話ができました。



これだったら、来年班長じゃなくてもスタッフとして参加してもいいかな〜!
って思いました。


がっっ、多分しないでしょう(笑)
今年度いっぱいで引っ越しかもしんないし。
異動あるからね。



でも、ちょっと地域貢献できてうれしかったです☆^^