奥深いっすね・・・

またまたクラシックの話になるのですが。

子どものころから、とーさんの車で聴いていた曲を
最近とーさんから借りて聴いています。


年末とーさんちで見たTV番組ではまったのが、
チャイコ○スキーのバイオリン協奏曲

神尾真○子さんのコンクール優勝でさらに聴きまくり。


この土日も何回も見て聴きました!


子どもに聴かせてやりたーい!と思ってたのが、
サ○=サーンスの組曲「動物の謝肉祭」

単純に動物を表現しているだけかと思いきや、
秘密がいっぱいあることを「名曲探偵○マデウス」なる番組から知り。

へぇ〜と更なる興味が湧きました!!

ピアニストから化石へと続く感じとフィナーレが好きです♪

よし、あと1日で休みだ!!
がんばるぞー☆