どーも

久しぶり過ぎて,誰も見ていないかもしれないけどこっそり記録。


いや〜あっという間に7月。
夏休み突入で学校ものんびりしてます。
研修研修ですが。


最近の気になり事。
8月30日の選挙。

ま…普段から政治に関心があるわけではない。
自分から遠いところのことがして。
だんなさんは、「なんも変わらないでしょ。」と言ってます。

みんなそうも思いながらもわずかな望みを一票に託してるのかな
と思います。


テレビをにぎわせているマニフェストってやつ。
どちらも(どこも)根本的な何かを変えることにはなってないのでは??

ほんとに実現可能なのですか?
子育て支援でお金を渡すって…。。。
そりゃー、お金をもらえれば嬉しいだろうけど。
もっとあるんじゃないですか?


とはいえ、テレビで見聞きしたことしかわからないので、
よくよく考えなきゃな〜と思います。