同窓会

昨日,同窓会がありました…とは言え,
私のではなく,子どもたちのですが。

私が採用前にいた学校の6年生が高校2年生となり集まろう
となったようで、私も担任の先生と共に声をかけてもらいました。


女の子はあんまり変わってなかったけど、
男の子!!!

6年生の時、すでに「いや〜大人な感じがする」って子は
たいして変わってなかったけど、
「かわいいね。」って感じだった男の子は
めっちゃ男になりすぎぎてて、びっくりしました。


高2と言えば,そろそろ進路を決めないといけない時期。
私はぼんやりと教職ということが見えていたけど、
昨日会った子たちはなにやら決めかねている様子。

私も目指すものはあったものの,そこに向けて
がんばろーなんて意欲はあんましなかった人なもんで。

でも、あのときもっと頑張ればよかったという思いもあります。


また話をする機会があればいいな〜と思います☆
みんな応援しているぞ!!



今日はだんな様のお誕生日でした。
私も今日はお休みだったため、ゆっくりしました。

二人とも「甘いもの大好き〜☆」ではないので、
ケーキをどうしようかとも思ったのですが
一応お誕生日ってことで、買いに行きました。

結果、写真のようなケーキを買いました。

タルトです。
これなら私も食べられる〜☆

2と8のろうそくも買って、火をつけました。
いつのまにか82にしていただんな様。

そのくらい祝えるといいのですが…^^