一行事終え

秋と言えば公開研究会…。
2学期は何かと忙しい。

でも、やっと終わりましたー!
久々の英語活動での公開。

レールを敷けば進む活動ですが、
やっぱり英語力を磨かなければ、これ以上の進展はない気がします。

高学年のように毎週外国語活動なんて、
めっちゃ負担だと思う。
しんどい。


ま、成果と課題をちょろちょろっと整理したので
次努力します。


とこういう行事が終わると気が抜けてやってくるのが
『風邪』
鼻水ずーるずる〜。
下を向けばポタポタッと鼻水が落ちる。
葛根湯ごっくんです。
新聞は新型で学年・学級閉鎖の記事がばんばんのってますが
私は完全に風邪。

昨日は職員室でマスク。
マスクの中は鼻栓。
(ま、子どもがいる時は子どもも職員も皆マスクだけど…(笑))
なんの疑問も持たずにみーんなマスクですが
季節型の事も考えるとこのまま学年末まで毎日マスク!?

…先が長い。